3/1:谷や~讃岐うどん

会社の先輩、Y姉さまがlovely
私がうどんが大好きheart04とお話ししたら、何となんとsign03
Y姉さまが大好きだというお店でlovely
早速、買って来て下さいました~heart02
今日の夜に頂きましたsign03

Img_2465

Img_2466

超~~~美味しい~~~lovelygood
釜たまにしてみましたheart04

谷や ~讃岐うどん~

いやぁ、コシがあって、ツルツルぴかぴかshine
もっちりしていて、味があってflair
本当に美味しかったぁぁ~~heart04happy02heart04
Y姉さまheart04ありがとうございました~happy02

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ←動物写真sign02ですがポチッheart02お願いしますwinkgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2/28:新年会?&Aちゃんお誕生日おめでと♪

昨年11月、Cチャンの結婚式で超久しぶりに再会したAチャンhappy01

元々、かとやんがAチャンとお友達で、座間味に誘い
私はCチャンとスポーツクラブで知り合って、座間味に誘い
座間味クジラtourで、CチャンとAチャンが意気投合して仲良しになりsmile
友達の友達は皆、友達だ~状態wink

Cチャンの結婚式で久しぶりに再会したAチャンがshine
さすがshineかとやんのお友達smileすごく面白くてhappy02
披露宴中も、感動のスピーチに涙し、一方Aチャンが面白くて
涙を流して笑っちゃう程で、の繰り返しでとても楽しくhappy02

Cチャンの結婚式・披露宴の時の写真をフォトブックに纏めて
Aチャンと私の連名でプレゼントしよう~flair、と作り始めたら
とてもいい感じに仕上がりそうだったので、Aチャンと私の分も
一緒に作る事にしたwink それを渡しがてら、新年会がてら
一緒にお食事しよう~notesと盛り上がり、日程調整したのが今日wink

★リストランテ・ラ・ブリアンツア~麻布十番

雑誌か何かで見て行きたかったお店heart04
かとやんも行ってみたかったflairと早めに日程決めたので
予約出来ましたnote 満席で2回転していた席もありましたrecycle

前菜・パスタ・メイン・デザートを、メニューの中から好きに選べる、
\5,500のコースにしましたheart04

20140228_195603
モツァレラの良いのが入っている、と聞いて惹かれ
そのモツァレラの更に良いのが本日のお薦めにありlovely
モツァレラ大好きなので、私は迷わずそれをchoicelovely
フルーツトマトと一緒に、お口にフワァ~~っと広がり絶品heart04

20140228_202529
パッパルデッレflairはタリアテッレより更に幅広のパスタflair
ホロホロ鶏が、レモンを少し香らせて、パスタによく絡み
何だか春を感じさせる味付けで美味しかった~heart02

20140228_205907
メインは和牛の炭火焼、タリアータ風。
サシの加減、焼き加減がさすがshine
お口の中でとろけます~~lovelygood

20140228_215445 

Aチャンが2月がお誕生日な事が連絡する時の
メアドで解ったのでhappy01scissors
お祝いプレートをお願いしたら、素敵な赤いプレートにlovely
Aチャンnoteおめでと~~birthday

20140228_215521
私は本日のデザートのフォンダンショコラをchoiceshine
これまたとても美味しくて、とても良いお店でした~shine
リピしたいお店ですhappy01heart04

今日もAチャンとかとやんが面白くてsmile
何だか沢山笑ったなぁ~~bleah

こちらのお店での待ち合わせ時間より、
かとやんの提案で実はちょっと早めに会社を出て…

★ポワンタージュ~麻布十番

ミルクフランスが有名でとっても美味しいのだけども
今日は(流石に就業時間後では…)残念ながら売り切れ…weep
でも他に沢山の色んなパンがあり、どれにするか
すごーく悩みながら、パンドミ(山型食パン)と、
かぼちゃのキッシュやクリームチーズ入りクルミパンや
おかず系(お惣菜が乗ってる感じ)のパンと、
コーンのパンが美味しかったと言うクチコミを読んでたのでそれと。
合計\1,500以上も買ってしまったsmile
けどsign03土日で朝昼晩に、色々頂けて幸せでした~lovely

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ←動物写真sign02ですがポチッheart02お願いしますwinkgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2/22:浅草ペリカンtour~ストロバヤ~レモンパイ

シンガポールに一緒に行った会社のメンバー5名で
今日は浅草集合~happy01

それは…ここ半年ペリカンのパン以外は食べられないshine
ペリカンに魅了されているY姉さまheart02
同じくペリカンのロールパンが大好きというNちゃんheart02
一度食べてみたいと言うM姉さまとR子さんとYちゃんflair
私はその昔、るんるんが買ってきてくれて食べたことあり
知っていたので、また是非食べてみたいflair
浅草なら美味しいロシア料理がflairとM姉さまが素敵なお店を
ご存知だったので、ならば、ペリカンは予約出来るので
前日までに予約しておき…

①ロシア料理:ストロバヤ でLunchして~smile
②パン屋:ペリカン で、予約したパンをPickUpして~heart04
③ケーキ:レモンパイ で噂のレモンパイをおみやで買って~heart04

流れ解散~~flairって浅草tourを決行~wink

①ロシア料理:ストロバヤ

Rps20140223_190752_238
最初のボルシチから絶品sign03美味し~~heart04

Rps20140223_190723_929
エビのカニ巻きクリームコロッケheart04
もうもう超~~美味しい~~heart04
おみやに出来るのだけど、確認するのが遅かった…
作って揚げて、のお持ち帰りなので、作るのに
時間が掛かると。会計の時にそれを聞いたので
また次回のお楽しみにする事にしました~

Rps20140223_190655_211
ロールキャベツがheart04これまた良いお味でheart04

Rps20140223_190553_568

M姉さまが前にいらした時にとっても美味しかった、
ピロシキを、コース料理にプラスして注文して
皆でshareして頂きました~heart04
揚げてあるのに、ベタっとしてなくて
サクサクの衣でケチャップとマスタードが合うあう~smileheart04

Rps20140223_190459_133
私はデザートを洋梨のタルトにしましたheart04
ローズジャムを入れるロシアンティ~がこれまた美味しいheart02

とても素敵な雰囲気のお店で美味しくて
リピしたいお店ですwinkgood

②パン屋:ペリカン
土曜日の予約は前日まで!とY姉さまに教えて頂いていたのに
金曜日の夕方16:30に気がついてsign03
telしたら終業…閉店…既に留守電だったcoldsweats02
HPでは17:00迄と書いてあったのだけど…bearing
売り切れると閉店してしまうお店。

お昼食べた後だと…もう手に入らないかも、と聞き
Lunchの待ち合わせ時間よりちょっと早めに行って
走って買いに行くとrunrun
11:20だったのでまだ少し、食パンだけがあったlovely
焼き上がると予約の分を取り、残った分だけが
店頭に並ぶとの事。

Lunch後の13:15頃には、はい、全部売り切れwobbly
本当に大人気なのね~shine
噂に違わず、Y姉さまがハマるのに納得heart04
帰ってから夜ごはんでheart04
ほんのちょっとだけオーブンで焼いてから戴いたらlovely
本当~~~に美味しかったぁぁぁlovelyheart04
ママも超~~気に入ってしまったので、またいつか
今度は絶対にちゃんと予約して、買いに行こう~happy02heart02

③ケーキ:レモンパイ
ペリカンの近くでもあり、田原町駅の近くのレモンパイbirthday
Rps20140223_190341_980

Rps20140223_190406_372

Rps20140223_190433_646 

Rps20140223_190323_414

お腹いっぱいだったので、お持ち帰りで購入heart04
店内に食べるスペースもあり、お茶する事も可good

お店の名前でもあるレモンパイがheart04
噂通り本当に絶品heart02heart02そしてなんと250円なのよ~heart04
何て良心的で高コスパなんでしょうsmile
さっぱりしたレモン風味の下側部分と、
サクサクのメレンゲの表面とに挟まれた、真ん中のクリームとがflair
絶妙なハーモニーでお口に広がりますsmile売上No1も納得wink

TVで紹介されたと言う、売上No2のチョコケーキもsmile
ラムがきいててこれまた絶品heart04

売上No3のレアチーズケーキもhappy02
上品で甘すぎない丁度よいレアチーズが絶品heart04

近所の方でしょうか、続々と買いに来る方が絶えず
お店の外で行列が出来ていましたwink
こちらもリピしたいお店です~deliciousgood

奥が深い浅草に吃驚wobbly
我が家からはちょっと遠いのだけどまた来よう~heart02

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ←動物写真sign02ですがポチッheart02お願いしますwinkgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2/18:今日のフェデラー君

かおりん様
夜になってひどく冷え込んできました
やはり夜のお散歩は行かない方がよさそうです

フェデ君は何事も無く、無事にお留守番できました

食欲はずっと落ちる事もなくよく食べていましたし
うんちも毎日ちゃんとしていました

私が伺うといつもクルクル廻って迎えてくれて
抱っこもお散歩も喜んでさせてくれました

体調も変わり無く、お部屋を汚したりイタズラする事もせずに
ずっといいコで過ごしています
今夜もこのままお帰りまで、お留守番をやり遂げてくれると思います

きっと大喜びでお出迎えすると思いますので、
思いきり誉めて上げて下さい

夜は雪が凍って滑りやすくなっています
門の前も凍っていますので、足元お気をつけてお帰り下さい
〓 〓 〓 〓
ペットシッター
M子

140218_202801
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ←可愛いフェデ君にポチッheart02お願いしますwinkgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2/18:遠くのBlowとブリーチ

自然相手なのでこんな日もあるよねsun
超~~良いお天気で、あったかくなって凪なのだけど
一方、中国からのPM2.5のせいか(まだ黄砂ではない)
煙っている感じで、Blowが非常に見つけにくい。

オーナーの推測では、PM2.5をクジラ達も何だかおかしい、
と敏感に感じ取っていて、それらがなるべく少ない所に
集まっているのではないかsign02との事。。確かに。。

Img_5745

今回は最初に赤ちゃんブリーチ沢山のエスコート付きと
たくさん遊べたので、&オーナーの秘密兵器で
水中も色々見られたので、それでかなり満足heart04
良しとしましょうかね~wink

Img_5746

ポーランド人で、座間味に魅せられてしまい
日本語を自力で習得して、staffで頑張っている
アグちゃんの可愛い笑顔happy01
座間味に住みたいそうheart04
本当に良い子なので、ずっと沖縄リゾートに
いてくれるといいな~~lovelygood
VISAの関係で4月にはポーランドに帰らなくては
いけないとの事。次はいつ来てくれるかなwink
まだまだそれまで時間があるので
めいっぱい座間味を楽しんでね~~heart02

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ←可愛いアグちゃんにポチッheart02お願いしますwinkgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2/18:今朝のフェデラー君

かおりん様
歩ける場所が大分増えてきました
フェデ君は本当に嬉しそうに、ご近所を大きく一回りしていました

足洗いもあまり文句を言わなかったので
ご機嫌もアップしているようです

うんち・オシッコも順調で、ご飯も完食してくつろいでいます

〓 〓 〓 〓
ペットシッター
M 子

140218_0853021

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ←可愛いフェデ君にポチッheart02お願いしますwinkgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2/17:今日のフェデラー君

かおりん様
今日は日中、E 様(←三女)がフェデ君の様子を
見にいらして下さったようです
そのせいかフェデ君も少し落ち着いて見えました

うんちはE 様が片付けて下さったとのことで、
夜はしていません
ご飯はいつも通りちゃんと食べています

夜はまだ足元が不安なので、お散歩には出ずに
抱っこで我慢してもらいました
こちらを見上げたお顔が可愛かったので、その写真です

〓 〓 〓 〓
ペットシッター
M子

140217_202501
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ←可愛いフェデ君にポチッheart02お願いしますwinkgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2/17:朝のお散歩と今年のお土産(チョークアート)

南風で暖かく、いいお天気になりました~sun

20140217_091351

20140217_091409

ラッキー(トイプー)とハッピー(パピヨン・チワワのmix)と
恒例のsign02朝のお散歩doghappy01dash
関東甲信越では記録的な大雪snowなのに
座間味ではハイビスカスが気持ち良さそうに咲いていますsun

20140217_084755

今回のオーナーへのお土産はこれ↑happy01shine
イギリス発祥でオーストラリアに渡り、オイルパステルで
アーティスティックに描く、大人気のチョークアートですshine

昨年どっぷり座間味・ザトウにハマったえみ姉さまが
今回は札幌出張と重なり、泣く泣く座間味tourを断念weep
えみ姉さまと同じ部署の方が趣味でチョークアートを習っていて
その方にお願いして書いて頂いたのを見せて頂いたらsign03
こんなに素敵な色の、素敵なクジラさんshine

「クジラを描いて」とお願いしてもなかなか難しいだろうと
クジラの写真集を渡してイメージを膨らませて頂いて
描いてもらった、とさすがのえみ姉さまshine

とっても素敵で、オーナーのお土産にしたら超喜んで
頂けるに違いないし、私自身も欲しい~~happy01って事で
まずは出来上がっているこちらを先にオーナーにプレゼントして
えみ姉さまと私の分は、ゆっくりまた似た感じで
作って頂く様お願いして、えみ姉さまが先にオーナーに、と
譲って下さいましたheart02

早速目立つ、ガラス戸棚に飾って下さいました~shine

20140217_084738
そこにはこんな懐かしい写真も飾ってありますwink
若かりし頃のオーナーと、先日17歳で天寿を全うした
若かりし頃のラブちゃん(ハスキー)shine
ラブちゃんheart04可愛すぎ~heart04懐かしいなぁ~shine

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ←動物写真sign02含むって事でポチッheart02お願いしますwinkgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2/17:今朝のフェデラー君

かおりん様
クジラの写真、ありがとうございました
今はクジラが赤ちゃんを連れている時期なのですね

今朝は少しですが、ご近所の乾いた道を歩いて来ました
フェデ君はお散歩によほど行きたかったらしく
リードを見た途端羽生ゆずるも真っ青な高速回転を見せてくれました

ご飯は今朝もちゃんと食べてうんちもしています

〓 〓 〓 〓
ペットシッタ
M 子

140217_084303

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ←可愛いフェデ君にポチッheart02お願いしますwinkgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2/16:遊びに来る赤ちゃんと舳先の私

いつもお世話になっている「沖縄リゾート」のstaffのAGチャンがheart04
撮影して下さった赤ちゃんクジラと、舳先にいる私happy01
本当にフレンドリーな可愛い赤ちゃんでした~~lovelyheart04

沖縄リゾート」のWhale Watchingはクジラさんに優しく
船のエンジンノイズも少ない為、いつもクジラさんから近寄って来てくれるし
今回もエンジンを切って待っているとflairリラックスした赤ちゃんがchick
こんな感じでクジラさんの方からこちらに遊びに来てくれました~happy01heart04

舳先に座って(赤とグレーの上下ウィンブレを着て=着膨れてsign02
きゃぁきゃぁshine呼びかけているのが私ですwink

沖縄リゾートのFacebook、及びYou Tubeにupして下さったので
リンク・シェアさせて頂きました~flair

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ←素晴らしいクジラさんにポチッheart02お願いしますwinkgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

«2/16:赤ちゃんブリーチ!!